導入事例のご紹介【Vervento 京都 F.C】様

お問い合わせはこちら

導入実績

【Vervento 京都 F.C様】

2019/06/27

WITTYを用いたタイム計測

【Vervento 京都 F.C様】

【WITTY ユーザーボイスのご紹介】


Vervento京都F.C 様

クラブユース関西大会6年連続出場中のジュニアユース(中学生)を対象にした京都のサッカークラブです。
日本最上級のライセンスであるS級コーチをはじめとして、厳しい研修と実戦を重ねた経験と情熱のあるスタッフが指導されております。
中学生年代だけではなく小学生や幼児年代向けのスクールも行っておりサッカーに必要な技術の獲得を目的に日々活動されており、現在会員数300名以上、開催会場も9会場を数え京都最大級のスクールとなっております。
さらにはサッカーのみに留まらず小学生・中学生に必要なフィジカルトレーニングを行う運動教室も行っており、走り方の改善や様々な運動を介して運動能力の向上を目指し活動されております。

【対象者はどのような方ですか?】
競技:サッカー
年代:小学生・中学生

【どのようにご使用いただいておりますか?】
測定項目:20m走、プロアジリティテスト
頻度:測定項目につき2~3か月に1度

【導入後、どのような点が変わりましたか?】
タイムや自身の成長が明確に分かるようになり選手たちのモチベーションが高まりました。
我々指導者も測定結果から選手へのフィードバックができるようになり様々な面からのアプローチがしやすくなりました。

【測定を受けた選手、会員様はどのような反応をされますか?】
定期的に測定することによって成長がしっかりと感じられると仰る保護者様が多くいらっしゃいます。
目標がより正確になり日々のトレーニングの意識が良くなった選手が多くなりました。

【ここが良い、導入して良かったという点】
まずは選手たちのモチベーションアップに繋がった点が良かったです。間違いなくフィジカルに対する意識が変わった選手も多くなりました。
0.001秒まで測定でき高精度の計測ができる事
測定のオーガナイズの自由度が高く様々な計測ができる事
一度セットすれば後は簡単に測定が進められる事
なども導入して良いと感じた点です。

【ここは不便だ、改善してほしいという点】
特にはありません。このまま長期的に使用していきます!

【S&C取り扱い機器をどのように知りましたか?】
弊社お問い合わせからご連絡いただいた際に知りました。

WITTYはJリーグのようなプロ選手だけでなく、ユース、ジュニアユース、ジュニアなど幅広い年代で活用いただいております。特に5m、10mなどの爆発的な加速力の評価はWITTYを用いることでより正確な評価ができ、確実な目標設定を行えます。信頼性のある測定値は選手のモチベーションを向上させるとともに、コーチと選手間のコミュニケーションも質の高いものになります。

今後もWITTYを活用いただいております皆様の活用例を紹介してまいります。
是非ご確認ください。

WITTYに関する情報はこちらからご確認ください。
http://sandcplanning.com/solution/category/detail/?cd=5