【BODY DESIGN PLANNING 】

お問い合わせはこちら

導入実績

【BODY DESIGN PLANNING 】

2022/10/12

 

今回ご紹介させていただくのはBODY DESIGN PLANNING 様です。

『根拠』のある指導で『結果』につなげる。

この理念をもとに、高校、大学のアスリートから一般の方、高齢者など幅広い対象者に対して、適切な測定評価とトレーニング指導をされています。

 

この科学的な根拠として東京オリンピック金メダリストが使用するOpotoJumpNextを用いた計測やヨーロッパプレミアムリーグ、Jリーグなどトップ選手がスプリント能力や敏捷性を評価するために用いているWITTY、フィールド競技に必須となる認知機能を評価するWITTY-SEMなどを用いて取得したデータを活用しています。

 

WITTYーSEMは競技選手へはもちろん、一般の方や高齢者への評価・トレーニングとしても活用できます。あらかじめ決められた手順で行うテストよりも、外的な反応刺激があることで瞬時の判断、素早い動作が自然と引き出されます。高齢者にとっては転倒予防にもつながり、怪我から回復明けの方にとって良いリハビリとなります。

 

若い選手、一般の方は、これらの機器を使用する機会も少なく、WITTY-SEMのような認知機能を評価できる施設は多くありません。しかし、このようなテクノロジーを正しく使用すれば、より詳細に多角的に分析が可能で、データを用いた指導者と対象者のコミュニケーションによって対象者の理解度を早く高めることにつながります。

 

昨今のテクノロジーの進歩により、様々な機器のIoT化され、生活の多くの場面で数値化、見える化が進んでいます。多くのデータが得られる時代だからこそ、重要となるデータを見極め、適切にデータを取り扱うことが必要となります。競技選手はより競技力を高めるために、子供たちは大きな飛躍をするために、一般の方はより快適な生活を行うためにも測定データは重要な道標となります。

 

静岡県近辺にお住まいで、根拠に基づく測定評価・トレーニング指導を受けたいという方は是非、BODY DESIGN PLANNING様へお問い合わせください!

https://www.bd-planning.com/