Vmaxpro:主電源OFF・強制キャリブレーション

お問い合わせはこちら

ブログ

Enode:主電源OFF・強制キャリブレーション

2024/01/31

Enode/Vmaxproの再起動

主電源OFF、強制キャリブレーション

Enode(旧Vmaxpro)の測定値が明らかにおかしいときや、計測がうまくいかない時には

下記手順で主電源をOFFにして再起動し、キャリブレーションを行ってください。

【手順】

1.Connected⇒電源ボタンをタップすると表示される「Shut down」をタップします。

※Disconnectではありませんのでご注意ください。

2.デバイスを電源ケーブル+電源に接続し、通電してください。

3.Connect Sensorを行います。

4.地面と水平な台の上でキャリブレーションを行います。デバイスの各面を読み込ませてください。

 

Enodeは加速度センサーです。水平な台でキャリブレーションを行うことによって、空中でのEnodeの動きを正確に読み取ることが可能になります。

その他、計測エラーが起こる場合は、

・本体の向きと装着位置が正しいか確認してください。セット内でレップ開始時点のデバイスの向きは一定にして下さい。

・動作範囲感知閾値設定を確認し、動作範囲が閾値を超えるように設定してください。(最低10㎝)

・デッドリフトやクイックリフト系種目など、バーベルに衝撃が加わる可能性のある場合はバーベル装着用スリーブを付けてください。ラックに戻す際に強い衝撃が加わるような場合も、バーベル装着用スリーブの装着を推奨いたします。

・エラー値が出たレップや速度-時間グラフが異常なレップは、グラフの該当レップ部を長押ししRemoveをタップして削除、もしくは該当レップが含まれるセットを長押ししRemoveをタップして削除してください。

以上も併せてご確認下さい。