スポーツ科学を現場に

お問い合わせはこちら

ブログ

スポーツ科学を現場に

2019/05/30

スポーツ科学を現場に

スポーツの現場、トレーニングの現場に最新のスポーツ科学を生かすことを目的として、エスアンドシー株式会社を設立して12年が経過しようとしています。

この間、スポーツ科学は本当にスポーツやトレーニングの現場に生かされ、スポーツ科学の力でスポーツやトレーニングが豊かになってきたでしょうか?

スポーツ現場やトレーニング現場に役立つ真のスポーツ科学が発展してきたでしょうか?

ある分野では大きな進歩を遂げ、12年前とは全く違う様相を呈していますが、まだまだ不十分な分野もたくさん残されています。

スポーツ科学は日進月歩で発展しています。そしてデータを収集するためのスポーツ科学計測に必要なテクノロジーも急激な進歩を遂げています。

世界中のスポーツ科学、トレーニング科学に携わるコーチ、研究者、開発者、企業が、現場に役立つシステムを次々に開発し世の中に送り出しています。

エスアンドシー株式会社は、その設立の初心に立ち返り、これまで築いてきた世界のスポーツ科学に関するネットワークを生かし、今後も現場に役立つ最新情報とソリューションをスポーツ指導者、コーチ、トレーニング指導者そしてスポーツサイエンティストの皆様に提供してまいりたいと思います。

そうした思いから、これまでの弊社のホームページに加え、今回このサテライトページを設立し、常に最新の役立つ情報を従来にも増して高い頻度で発信していくことにいたしました。ぜひこのブログにご期待ください。

スタッフ共々、今後ともよろしくお願いいたします。

エスアンドシー株式会社

代表取締役  長谷川裕